ivalue利用規約とSLA

ご契約に必要な利用規約をご案内

ivalueはどなたにでもご契約いただけますが、ご契約には利用規約をお守りいただく必要があります。お申し込み前にご確認ください。

ivalue 利用規約

第1条 総則

本規約は、ivalue(以下、「当サービス」といいます。)の使用に関し、利用者が遵守すべき事項を定めるものです。

  • 1. 利用者は、当サービスの使用に関し、法令、条約及び本規約のほか、本規約の下位規約、ルール、ガイドラインおよびヘルプ等(以下総称して「本規約等」といいます。)を遵守するものとします。
  • 2. 当サービスが定めるSLAに基づき提供します。
  • 3. 利用者が当サービス所定のサイト(以下「サービスサイト」といいます。)からオンラインまたは書面にて申し込みを行った場合、当サービスは利用者がプライバシーポリシー、本規約等及びSLAに同意したものとみなします。

第2条 定義

本規約において、次の各号に掲げる用語は当該各号に定める意味を有します。

  • 1. 本規約及びService Level Agreement (以下「SLA」といいます。)において「当サービス」とは、当サービスがインターネットを通じて提供するホームページ構築サービスivalue(アイバリュー)をいう。
  • 2. 「利用者」とは、第4条の定める方法により、当サービスの利用登録の申請を行い、当サービスによって利用登録の申請を承諾された法人及び個人をいいます。
  • 3. 「利用者作成ページ」とは、利用者が当サービスを利用して作成したホームページをいいます。
  • 4. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)をいいます。
  • 5. 「サービスサイト」とは、https://ivalue.jp及びhttps://ivalue.jpを介して当サービスが運営するウェブサイト(理由の如何を問わず、当サービスのウェブサイトのドメイン名、サブドメイン名、URL又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)をいいます。
  • 6. 「反社会的勢力等」とは、暴力団若しくは暴力団員、暴力団関係企業・団体若しくはその関係者、総会屋、社外運動等標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力団若しくはその関係者又はその他の反社会的企業・団体若しくはその関係者をいいます。
  • 7. 「本利用契約」とは、本規約を契約条件として当サービスと利用者の間で締結される、当サービスの利用契約をいいます。

第3条 本規約の有効期間

本規約は、当サービスのユーザーが本規約に同意した時点をもって有効となり、当サービスを利用する全てのユーザーに適用されるものとします(以下そのようなユーザーを「利用者」といいます)。さらに本規約は、利用者が退会した日、当サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当サービスと利用者との間で有効に存続し続けるものとします。ただし、有効期限が超過した場合でも第3条、第10条、第11条4項、5項、第13条、第20条、第22条、第26条、第28条、第29条、第30条、第31条、第32条に該当する場合においては、この限りではありません。

第4条 申し込み方法

利用者は、事前に本規約及びSLAを確認し、オンラインまたは書面にて申し込みを行うことで当サービスへの申し込みを行います。

第5条 利用者情報の登録

  • 1. 当サービスの利用を希望する者は、当サービス所定の入力フォームに必要事項を記入し、利用者情報を登録するものとします。なお、当サービスは利用者情報の登録を留保する権利を有するものとします。
  • 2. 利用者は、前項の登録において、真正かつ正確な情報を登録するものとします。当サービスは、利用者が真正かつ正確な情報を登録しなかった場合、当サービスに関する契約の申し込みの拒否、または既存契約を解除する場合があります。これにより生じた損害については、当サービスは一切責任を負わないものとします。
  • 3. 利用者は、利用契約の申し込みを行った時点で、利用規約の内容に対する承諾があったものとみなします。
  • 4. 利用者は、利用者情報に変更が生じた場合には、当サービスサイトから変更の手続きを行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当サービスは一切責任を負わないものとします。
  • 5. 利用者は、当サービスから送信される電子メールおよび当サービスサイトを定期的に確認するものとします。また、当サービスは、利用者が電子メールおよび当サービスサイトを定期的に確認しなかったことにより生じた損害につき、当サービスは一切責任を負わないものとします。
  • 6. 当サービスは、利用者情報の登録にあたり利用者から得た個人情報を、当サービスの個人情報保護方針に従って取り扱うものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
  • 7. 当サービスは、利用者に対する通知を、電子メールまたは当サービスサイトにて行うものとし、利用者はこれを承諾するものとします。

第6条 アカウント

  • 1. 当サービスは、第5条1項の利用者情報の登録を確認した後、当サービスの使用に必要なアカウントを利用者に対して発行します。
  • 2. 利用者は、アカウント情報を紛失しないよう責任をもって管理するものとします。当サービスは、入力されたアカウントが当サービスの発行したものと一致することを当サービス所定の方法により確認した場合、利用者による使用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により利用者以外の者が使用している場合であっても、それにより生じた損害について当サービスは一切責任を負いません。

第7条 利用者情報の管理

  • 1. 利用者は、利用者登録の際に登録したメールアドレスや、当サービスから交付されたパスワードなどの利用者情報を、第三者に譲渡または貸与することはできません。
  • 2. 利用者は、自己の責任において利用者情報を管理および使用するものとします。万一、利用者による利用者情報の管理または利用が不適切であったことが原因で利用者に不利益が生じても、当サービスは一切責任を負わないものとします。
  • 3. 利用者は、利用者情報を失念した場合または盗用された場合は、速やかに当サービスに連絡し、その指示に従うものとします。その際、当該事故により一般ユーザーに混乱や迷惑が生じるものと当サービスが判断した場合、当サービスは事前の通知等なく、当該アカウントを凍結または削除できるものとし、それにより利用者に損害が生じたとしても当サービスは一切の責任を負わないものとします。

第8条 利用契約

  • 1. 当サービスの利用契約は、利用者が第4条に基づき当サービスサイトからオンラインまたは書面にて申込みを行うものとします。当サービスがプラン毎に定める期間を無償期間とし、無償期間最終月の翌月1日を契約開始日として成立させます。
  • 2. 本契約の確認は、無償期間終了前に当サービスからメール送付にて行うものとし、本契約を希望する利用者は、当サービスへメールまたは書面による申し出により本契約手続きを進めるものとします。ただし、申し込み内容によってはこの限りではありません。事前の申し出がない場合は、無償期間終了をもって、当サービスの提供を終了するものとします。

第9条 料金及び支払方法

  • 1. 利用者は、当サービスプランに応じて定める利用料金及びこれにかかる消費税等(以下「利用料金等」といいます。)を、当サービス規定の支払い方法により支払うものとします。
  • 2. 当サービスは、利用者作成ページへのアクセス数増加やサービスの利用方法によって、サーバ利用料やその他当サービスの負担する費用が増加した場合には、事前に書面またはメールでの通知によって、当該利用者に対する利用料金等を増額、又は当サービスに生じた費用を当該利用者に請求できるものとし、利用者はこれに従うものとします。
  • 3. 当サービスの利用期間中は利用者作成ページの公開状態や集客ツールの利用状況など、当サービスの利用状況に関係なく、利用料金が発生するものとします。
  • 4. 利用者は利用料金等(本条に基づき当サービスが利用者に請求する費用を含みます。)の支払を当サービスが定める期限までに支払わなかった場合、当該利用料金等の全額(本項に基づく遅延損害金を含みます。)が支払われるまで、利用者に対して当サービスの提供を停止できるものとします。なお、利用者は利用料金に併せて、遅延損害金(年14.6%)を当サービスに支払うものとします。
  • 5. 利用者は、本条第4項に基づき当サービスの提供が停止されている期間においても、当該期間に係る利用料金等の支払義務を免れることはできません。また、停止措置により、利用者に不利益及び損害が生じた場合でも、当サービスは何ら責任を負いません。

第10条 利用料金等の支払が滞った場合の措置

  • 1. 利用者の利用料金等(第9条に基づき当サービスが利用者に請求する費用を含みます。)の支払が1ヶ月以上滞納しいている場合には、当該滞納している利用料金等の全額(本項に基づく遅延損害金を含みます。)が支払われるまで、当サービスは、当該利用者に対して当サービスの提供を停止することができるものとします。なお、利用料金に併せて、遅延損害金(年14.6%)を当サービスに支払うものとします。
  • 2. 利用者は、前項に基づき当サービスの提供が停止されている期間においても、当該期間に係る利用料金等の支払義務を免れることはできません。
  • 3. 本条第1項に基づき当サービスの提供が停止されたことによって利用者に不利益及び損害が生じた場合でも、当サービスは何ら責任を負いません。

第11条 解約

  • 1. 利用者は、当サービスの利用終了を希望する場合、当サービスサイトからの手続によりその旨を当サービスに届け出ることで解約できます。なお利用終了希望月の前月末までに、解約の届け出が当サービスに到着していることで解約届けの受領が成立します。また、当サービスが解約届け受領の日から10日以内(初日不参入)に解約手続を完了します。
  • 2. 利用者が第28条各項の事由に該当し、当サービスの業務遂行に支障をきたすと当サービスが判断した場合、当サービス所定の方法で通知する事により、当サービス利用契約を解除する事ができるものとします。
  • 3. 利用料金は、原則として1ヶ月単位とし月途中の解除又は解約の場合も日割り計算はしないものとします。
  • 4. 当サービスは、第8条による契約の成立後、如何なる場合であっても受領済みの利用料金については一切返金しないものとします。(SLAに記載されている事項に当サービスが反した場合を除きます。)
  • 5. 利用契約が解約された時点で未決済の超過料金がある場合は、当サービスは利用者に対し、超過料金を速やかに請求するものとします。

第12条 利用期間の更新

利用者が利用期間終了の前月末までに第11条第1項に定める解約手続を行わない場合は、自動で契約手続が行われ、契約が更新されるものとします。

第13条 知的財産権の帰属等

  • 1. 当サービス内で当サービスが提供するアプリケーション等で、当サービス以外の外部の法人または団体により提供・運営されているものについては、その知的財産権はそれぞれの運営元に帰属するものとします。
  • 2. 当サービスを利用し利用者が制作したページの知的財産権は、従前より当サービスが保有するページを除き、制作した利用者に帰属するものとします。但し、ページを制作する際に使用した当サービス及び第三者の提供するテキストや画像等の素材の知的財産権は、制作したページ自体の知的財産権にかかわらず提供元に属するものとし、利用者は提供元が定めるそれぞれの規約等を遵守するものとし、提供元の知的財産権を侵害してはならないものとします。
  • 3. 本条において、当サービス以外の第三者に帰属するもの、及び利用者に帰属するものを除く当サービス内で弊社が提供する全てのコンテンツの知的財産権は、弊社に帰属するものとします。当サービスに著作権のあるすべてのプログラム等は利用者により当サービス上でのみご利用いただくことができます。利用者は当サービスのプログラム等を当サービス以外の環境に移行させることはできません。
  • 4. 利用者の依頼により当サービスがプログラムにカスタマイズを行った場合も、当該カスタマイズされたプログラムにかかる著作権その他一切の知的財産は当サービスに帰属します。利用者は、利用契約によって生じる権利もしくは義務又は利用契約上の地位の全部又は一部を第三者に譲渡し、又は承継させてはならないものとします。
  • 5. 当サービスは、利用者に対し、当サービスが権利を保有する当サービス内の全てのコンテンツの知的財産権につき、当サービスを利用するために必要な限度でその利用等を許諾するものとします。利用者は理由の如何にかかわらず、当サービスの事前の同意なく、その限度を超えてかかるコンテンツを利用することはできず、かかるコンテンツの複製、改変、編集、削除等をしてはなりません。

第14条 使用許諾

  • 1. 当サービスは、本規約等の定めに従うことを条件として、利用者に当サービスを非独占的に使用することを許諾します。
  • 2. 利用者は、前項の使用許諾の対価として当サービスが別途定める使用料を支払うものとします。
  • 3. 当サービスは、当サービスの使用につき、提供する全ての内容(アクセス回数、アクセス時間、情報更新の頻度、アクセスに関する表示、送信データの容量など)に対し、なんらかの制限を利用者の承認なしに実施することができるものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
  • 4. 当サービスは、利用者が本規約等に反する場合など、当サービスが必要と判断する場合には、直ちに第11条2項に従い、利用契約の解除をおこなうことができます。その場合には、第6条において当サービスが利用者に発行したアカウントも取り消すこととします。
  • 5. 利用契約によって生じる権利もしくは義務又は利用契約上の地位の全部又は一部を第三者に譲渡し、又は承継させてはならないものとします。

第15条 商標の使用

  • 1. 利用者は、当サービスの使用にあたり、当サービスの事前の書面による承諾がない限り、当サービスの商標(類似商標を含みます)を使用してはならないものとします。
  • 2. 利用者が前項の承諾を得て当サービスの商標を使用する場合、利用者は商標使用ガイドラインその他当サービスの指定する基準(以下「ガイドライン等」といいます)に従うものとします。利用者がガイドライン等に従わない場合、当サービスは前項の承諾を撤回することができるものとします。

第16条 クレジット表示

利用者は、当サービスの使用にあたり、原則ホームページ上にクレジット表記することなく利用することができます。(クレジット表記とは、ホームページが当サービスによって構築されたものであることを示すものを指します。)
ただし、当サービスが求める場合には、両者協議の元でクレジット表記の可否を決めるのとします。

第17条 仕様変更

当サービスは、当サービスの仕様の全部または一部を利用者の承諾なしにいつでも変更することができるものとします。今まで課金なく使えていた機能の一部が予告なく制限される、又は有料になる場合があります。また、当サービスは、当サービスの仕様変更に関連して利用者に生じた損害につき一切責任を負わないものとします。

第18条 サービスの停止

  • 1. 利用者は、下記の事情により当サービスが一定期間停止される場合があることをあらかじめ承諾するものとし、これにより利用者に生じた一切の損害につき責任を負わないものとします。
    • (1) 当サービスの保守、点検、修理、変更(定期的にまたは緊急)を行う場合。
    • (2) 通信回線や電源、それらを収容する建築物などの保守、点検、修理、変更(定期的にまたは緊急)を行う場合。
    • (3) 火災、停電、天災地変その他によりサービスが提供出来なくなった場合。
    • (4) 利用者が当サービスの利用料金の支払を怠った場合。
    • (5) 利用者が利用規約に違反した事実が当サービスにより確認された場合。
    • (6) 当サービスの運用上、技術上などの理由から、当サービスが当サービス全体または一部(アカウントや機能など)の一時的な中断を必要と判断した場合。
    • (7) その他当サービスの責めに帰すべからざる事由に起因する場合。
  • 2. 当サービスは自己の裁量により、当サービスの提供を終了することができるものとします。
  • 3. 当サービスは前1項及び2項に定める事由による当サービスの中断、停止又は終了に起因し、利用者又は第三者に損害が生じた場合であっても一切責任を負わないものとします。

第19条 サービスの利用設定やサポート

  • 1. 利用者が、当サービスを利用するために必要な機器の購入および設定等は、すべて利用者の責任と負担で行うものとします。利用者が当サービスの利用開始に必要な設定ができない等、当サービスの責めに帰すべき事由によらずに利用者が当サービスを利用できない場合は、当サービスは一切責任を負わないものとします。
  • 2. 当サービスは利用者に対し、当サービスのサポートを提供する義務を負いません。当サービスが当サービスのサポートを実施する場合はあくまでも当サービスの任意によるものとします。

第20条 各種データの保存期間

  • 1. 当サービスにおける各種データの保存期間は下記の通りとし、保存期間経過後は、当サービスの任意の時期にデータ削除を行うものとします。

    メールデータに関して
    当サービスは、データを送受信してから12か月間サーバにてデータを保存します。

    月間アクセスレポートに関して
    当サービスは、月間アクセスレポートが生成されてから、24か月間サーバにてデータを保存します。

    オリジナル送信フォームに関して
    当サービスは、オリジナル送信フォームの回答データの保存期間を、フォームが新規作成されてから、24か月間サーバにてデータを保存します。

  • 2. 利用者は、必要に応じて、各種データを利用者自身の環境に保存するものとします。なお、当サービスは、本条2項に基づいて削除したデータに関して一切責任を負いません。
  • 3. 当サービスが解約又は解除された場合は、利用期間終了月の翌月末以降、当サービスはアカウントに紐づく全てのデータを削除できるものとします。なお、当サービスは、本項に基づいて削除したデータに関して一切責任を負いません。

第21条 免責、不保証

  • 1. 当サービスは現状有姿のまま提供されるものであり、当サービスは当サービスにエラー、バグ、論理的誤り、不具合、中断その他の瑕疵がないこと、当サービスにコンピューターウィルス等の有害情報が含まれないこと、ならびに当サービスの正確性、信頼性、完全性、適法性、非侵害性、有効性、目的適合性等につき一切の保証をしないものとします。
  • 2. 利用者は、第18条によるサービスの停止の場合であっても、当サービスに対し補償を求めないものとします。
  • 3. 当サービスは、前2項のほか、当サービスの使用または使用不能、改変、不正アクセス、当サービスに関する第三者のコメントまたは行為その他当サービスに関する事象に起因して利用者に生じた一切の損害につき責任を負わないものとします。
  • 4. 本規約及びSLA等に関して、当サービスの責任に帰すべき事由により、または当サービスが本規約及びSLA等に違反したことにより、利用者の先にいる使用者(以下「エンドユーザー」といいます)に実際に障害が生じた場合について、当サービスは一切の責任を逃れるものとし、エンドユーザーに対する対応は利用者が責任をもって行うものとします。

第22条 補償

  • 1. 利用者は、本規約等の違反により当サービスまたは第三者に損害が発生した場合、当該損害の全額(弁護士費用を含みます)を補償するものとします。
  • 2. 利用者は、利用者ソフトウェアの使用、本規約等の違反または第三者の権利侵害に起因もしくは関連して第三者から生じた問合せ、クレーム、請求等については、自らの責任と負担において解決するものとし、当サービスに一切迷惑をかけないものとします。
  • 3. 利用者が本規約等に違反していると当サービスが認めた場合、当サービスは、事前に通知することなく、当該利用者に対して以下の各号に定める措置をとることができるものとし、利用者はこれに対して異議を述べることはできないものとします。
    • (1) 当サービス提供の全部または一部の中止。
    • (2) アカウントの停止または削除。

第23条 サービスレベル

当サービスは利用者が当サービスを利用する際の契約内容としてSLAを開示するものとします。ただし、利用者が無償期間の場合は適用されないものとします。SLAに基づき、万が一当サービスのサービス提供時間が設定値を下回った場合には、SLAの定めに従い料金を返還します。

第24条 本規約の変更・更新

当サービスは本規約をいつでも利用者への事前の通告なしに変更できるものとします。規約を変更した場合、当サービスは当サービスのホームページへの掲載、利用者情報としてご登録されたアドレスへの電子メールでの通知、またはそれに変わる手段で通知をするものとします。ホームページの場合は変更内容が掲載した時点、電子メールの場合はご登録のアドレスにメールを配信した時点からそれぞれ1週間以内に当サービスに問い合わせまたは退会手続きを完了しない場合、利用者は、これらの変更・更新に同意したものとします。

第25条 プレスリリース

利用者は、当サービスの事前の書面による承諾がない限り、当サービスまたは利用者作成ページについてプレスリリースを公表してはならないものとします。

第26条 準拠法及び合意管轄

本規約およびSLAは日本法に基づき解釈されるものとし、本規約及びSLAに関連して訴訟の必要を生じた場合は、仙台地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第27条 個人情報の取扱い

個人情報の取扱いに関しては、別途定めるプライバシーポリシーにて取り決めるものとします。

第28条 禁止事項

利用者は、当サービスを利用するにあたり、下記の行為または下記の行為に該当するおそれがある行為を行わないものとします。

  • 1. 法令に違反する行為や公序良俗に反する行為。
  • 2. 下記の内容を含むコンテンツを利用者のウェブサイトに掲載し、第三者に開示、提供、送付し、または電子メールなどの方法で送信・発信する行為。
    • (1) 公序良俗に反する行為
    • (2) 法令に違反する行為又は犯罪に関連する行為
    • (3) 他のご利用者、第三者又は当サービスの知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権及びそれらの権利の登録等を出願する権利を意味します。以下、本規約において同じ。)を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
    • (4) 他のご利用者、第三者又は当サービスの財産、信用、プライバシー、肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為
    • (5) 他のご利用者、第三者もしくは当サービス又は当サービスのブランドを差別し、誹謗中傷し、又は名誉もしくは信用を毀損する行為
    • (6) 未成年者に対し悪影響があると判断される行為
    • (7) 本サイトの運営を妨げる行為
    • (8) 本サイトを営利目的で利用する行為
    • (9) 他のご利用者に無断で広告、宣伝、勧誘などの電子メールを送信する行為、もしくはそのおそれのある電子メールを送信する行為、他のご利用者のメール受信を妨げる行為、又は、連鎖的なメールの転送を依頼する行為もしくは当該依頼に応じて転送する行為
    • (10) 他のご利用者もしくは当サービスの設備又は本サイト用設備に権限なしにアクセスし、その利用もしくは運営に支障を与える行為、又はそのようなおそれのある行為
    • (11) 本サイトの内容の無断転載又は頒布
    • (12) その他、当サービスが不適当と判断する行為

第29条 反社会的勢力の排除

  • 1. 利用者は、次の各号のいずれか1つにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
    • (1) 自ら又は自らの役員が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準じる者(以下、総称して「暴力団員等」といいます)であること。
    • (2) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること。
    • (3) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること。
    • (4) 自らもしくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
    • (5) 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
    • (6) 自らの役員又は自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること。
  • 2. 利用者は、自ら又は第三者を利用して次の各号のいずれか一にでも該当する行為を行わないことを保証するものとします。
    • (1) 暴力的な要求行為
    • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
    • (3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
    • (4) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
    • (5) その他前各号に準ずる行為
  • 3. 利用者が前2項に違反した場合、当サービスは通知又は催告等何らの手続きを要しないで直ちに契約を解除できるものとします。この場合において、当サービスに損害が生じたときは、利用者は当サービスに対し当該損害を賠償するものとします。なお、当該解除により利用者に損害等が生じた場合であっても、当サービスは何らの賠償等の義務を負わないものとします。

第30条 当サービスの運営会社

当サービスは、インクレイブ株式会社とivalue株式会社の二社にて開発及び運営をいたします。

インクレイブ株式会社
〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町 2-10-14TAKAYU パークサイドビル5F
TEL 022-796-6121 FAX 022-796-6102
ivalue株式会社
〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町 2-10-14TAKAYU パークサイドビル5F
TEL 022-724-7810 FAX 022-724-7811

第31条 SLAの変更

当社は、本SLAの内容を変更する場合があります。変更の場合は、事前に通知を行います。

以下の条項は、ライセンス使用許諾契約の元、当サービスを利用する利用者に対して定める規約です。

第32条 ライセンス使用許諾契約先との個人情報の共同利用

  • 1. 当サービスは、ライセンス使用許諾契約を締結した法人(以下、「ライセンス使用者」と言います。)に対して、当サービスのライセンス使用を許諾します。ライセンス使用者は、ライセンス使用許諾契約書に基づき、自らの顧客と当サービスの契約を行い、サービスを提供します。
  • 2. ライセンス使用者に紐づく利用者の個人情報は、当サービスのサーバ上で管理され、当該個人情報の管理責任は当サービスにあります。当サービスは、ライセンス使用者に対して、当サービスと同水準の個人情報管理を求めるものとします。
  • 3. ライセンス使用者は、自らに紐づく利用者の個人情報を、自らの営業活動、サービス提供を目的として利用します。ただし、利用目的以外の利用は行わないものとします。
  • 4. 当サービスは、ライセンス使用者からのアカウント発行依頼や、特定アカウント環境に関する問い合わせ対応に伴い、ライセンス使用者に紐づく個人情報を利用します。
  • 5. 利用者は、本条第3項および第4項における、ライセンス使用者の個人情報の共同利用に同意するものとします。

第33条 個人情報の第三者提供の制限

当サービスは、利用者より提供された個人情報を適切に管理し、以下のいずれかの条件に該当する場合を除き、第三者に対して情報の提供を行いません。なお、以下の条件に該当し開示または提供を行う場合でも、開示先または提供先には当サービスと同水準の個人情報管理を求めるものとします。

  • 1. あらかじめご本人から同意をいただいた場合。
  • 2. プライバシーポリシーの利用目的の達成に必要な範囲内で、当サービスの業務委託先(再委託先を含みます。)に個人データの取扱いの全部または一部を委託することに伴って当該個人情報を提供する場合。
  • 3. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人データが提供される場合。
  • 4. 第32条における共同利用の場合。
  • 5. 法令に基づく場合

【附則】
(2020年11月10日策定)
当規約は、2023年9月11日に改訂し、即日実施します。





Service Level Agreement (SLA)

第1条 総則

本SLAの対象サービスは、ivalue(以下、「当サービス」といいます。)が稼働するWebサーバについて適用するものとします。ivalueのアプリケーションやメールサービス、外部連携サービス、その他システム、プログラムは対象外となります。

第2条 サービス提供時間

サービス提供時間:24時間365日

第3条 サービス提供時間

サーバの提供時間が月間稼働率99.99%を下回る場合には、月額利用料をもとに、月間総稼働時間に対する累計障害時間の割合に応じた相当額の返還を翌々月末日までに行います。

【月間稼働率の算出方法】
月間稼働率とは、利用者が当月中に利用したサーバの稼働につき、以下の数式により得られる値をいいます。

  • 月間稼働率(%)=(月間総稼動時間-累計障害時間)÷月間総稼動時間×100
  • 月間総稼動時間=24時間×当月日数
  • 累計障害時間:障害時間の累計
  • 障害時間:1分以上継続してサーバが全く稼働していない状態にあったと、当社が確認した時間。

※障害発生時点は、当サービスから利用者に障害の通知を行った時点とします。
※復旧完了時点は当社が問題の回復を認知、または代替手段による解決を実施した時点とします。

第4条 SLAの適用範囲外

障害が以下の各号のいずれかに定める事由により生じたとき、当サービスは利用料の返還を行わないものとします。

  • 1. 当サービス の保守、点検、修理、変更(定期的にまたは緊急)を行う場合。
  • 2. 通信回線や電源、それらを収容する建築物などの保守、点検、修理、変更(定期的にまたは緊急)を行う場合。
  • 3. 火災、停電、天災地変その他によりサービスが提供出来なくなった場合。
  • 4. 利用者のクライアントPC環境、インターネット環境など、当 サービスが管理する設備以外の問題に起因する場合。
  • 5. 利用者が当サービスの利用料金の支払を怠った場合。
  • 6. 利用者が利用規約に違反した事実が当サービス により確認された場合。
  • 7. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合。
  • 8. 当サービスの運用上、技術上などの理由から、当サービス が全体または一部(IDや機能など)の一時的な中断を必要と判断した場合。
  • 9. その他当サービスの責めに帰すべからざる事由に起因する場合。

第5条 SLAの変更

当サービスは、本SLAの内容を変更する場合があります。変更の場合は、事前に通知を行います。

【附則】
(2020年11月10日策定)
当SLAは、2020年11月10日に策定し、即日実施します。






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