活用事例

ivalueを導入したお客様の事例紹介

ivalueをご導入いただいている全国各地のお客様の事例をご紹介します。
お客様が持つホームページ活動上の様々な課題解決に効果的です。

お知らせ

「宮城県で一番の工務店」を目指して。
その夢を叶える架け橋としてivalueを活用していきます。

Architectinnovation株式会社様

宮城県仙台市にあるデザイン設計事務所兼工務店Architectinnovation(アーキテクトイノベーション)株式会社さま。注文住宅、店舗、オフィスの新築やリフォーム、リノベーションの設計・施工を行っています。家造りを「お客さまにとって一生に一度の大きな計画」とし、打ち合わせの紙一枚一枚も家造りの重要な要素と考え、パースも全て手描きで作成されているとのこと。徹底的にお客さまに寄り添いながら、おしゃれで温かみのある家造りを追求し続けるArchitectinnovationさまにivalueを利用してみての率直な感想をおうかがいしました。

おしゃれな外観が目を引く、Architectinnovationさまのオフィスの外観

▲おしゃれな外観が目を引く、Architectinnovationさまのオフィスの外観

代表取締役の吉田さんは、個展などの絵描き活動も行っています

▲代表取締役の吉田さんは、個展などの絵描き活動も行っています

手描きで作成されている提案図面

▲手描きで作成されている提案図面




吉田さんが描いたドイツの街並み 海外で描いた絵の販売をはじめ、架空の街や人物画、ペットなどのお客さまからのリクエストにもお応えしています

▲吉田さんが描いたドイツの街並み 海外で描いた絵の販売をはじめ、架空の街や人物画、ペットなどのお客さまからのリクエストにもお応えしています

ー ivalueを選んだ理由について教えてください

Architectinnovation株式会社 吉田さん : 以前、当社のInstagramにivalue担当者の方から導入提案のメッセージをいただきました。その後、ホームページのリニューアルを検討する際にそのことを思い出し、連絡したことがきっかけです。当社は2018年9月に設立した駆け出しの建築設計事務所のため、より良い家造りを突き詰めるとホームページ上で変更したいところが出ることは当然です。そう いった更新作業には費用がかかるところが多い中、ivalueは月額定額で全ての編集を自分で行うことができ、更新料が不要な点も魅力だったので、ivalueを選びました。 また、アクセス解析レポートで「Instagramからホームページへの流入数」を知ることができるので、お客さまが求める内容の把握などに繋がり、SNS運用に力を入れている当社にとって大きな強みになると感じました。

吉田さんが描いたドイツの街並み 海外で描いた絵の販売をはじめ、架空の街や人物画、ペットなどのお客さまからのリクエストにもお応えしています

▲吉田さんが描いたドイツの街並み 海外で描いた絵の販売をはじめ、架空の街や人物画、ペットなどのお客さまからのリクエストにもお応えしています

アトリエのような雰囲気があるオフィスでは、素敵な作品や照明に囲まれながら打ち合わせをすることができます

▲アトリエのような雰囲気があるオフィスでは、素敵な作品や照明に囲まれながら打ち合わせをすることができます

ー 打ち合わせはどうでしたか?

吉田さん : こちらの意見や要望を親身になって聞いてくださり、対応もスピーディーかつ丁寧だったので、公開までスムーズに進めることが出来ました。打ち合わせ後は、情報を丸投げしてお任せしてしまいましたが、イメージとの相違などが無いか都度確認してもらえたので、安心して任せることができました。これまで使用していたホームページの良さを活かしつつ、より良い提案がいただけたことで、期待以上の仕上がりになり満足しています。家造りの内容だけでなく、絵描きとしての活動や描いた絵の販売、毎日更新しているブログ情報など、盛りだくさんの内容が分かりやすくシンプルにまとめられたホームページが出来上がりました。

アトリエのような雰囲気があるオフィスでは、素敵な作品や照明に囲まれながら打ち合わせをすることができます

▲アトリエのような雰囲気があるオフィスでは、素敵な作品や照明に囲まれながら打ち合わせをすることができます

ー 使いやすさはいかがですか?

吉田さん : 最初に一通りの操作方法を教えていただきましたが、いざ一人で更新する時は正直「マニュアルが欲しい」と感じました。しかし、そんなに難しい作業でも無いため、投稿するごとに慣れていき、基本操作は問題なく出来るようになりました。今後はもっと応用力を身に付け、ivalue活用事例から皆さまのホームページを参考にさせていただき、「Architectinnovationらしさ」をどんどん出していきたいと考えています。サポートしていただきながらも、自分で自在に更新や情報発信がしていける面は、ivalueならではの強みであり、まさに「活かせるホームページ」だと思います。

ー ivalueを使ったことでどんな効果がありましたか?

吉田さん : Instagramで当社を知ってくれるお客さまが多いのですが、実際に家を建てる方の多くはホームページを見ると思います。いかにSNSからホームページに繋げるかが鍵だと感じ、そのために「いつ見ても同じホームページ」ではなく、「動きがあるホームページ」を目指すようになりました。アクセス解析レポートでお客さまが求めている記事の内容や、閲覧が多い時間帯などを確認できることは、大きな強みになっています。今はまだ実験段階なので、たくさんのSNS投稿からホームページに繋がる記事や時間帯を研究しています。今後、だいたいのデータが集まったら、お客さまが好むような投稿を多くし、よく見られる時間帯に合わせて投稿するなど、工夫していきたいです。

建物の奥行きや雰囲気だけではなく、お客さまへの想いもしっかりと伝わってくる手描きパースと実際の外観

▲建物の奥行きや雰囲気だけではなく、お客さまへの想いもしっかりと伝わってくる手描きパースと実際の外観

ー 最後に吉田さんが目指す夢をお聞かせください

吉田さん : ズバリ、宮城県で一番の工務店になることです。当社へのお問い合わせは「おしゃれな家を造りたい」という内容がほとんどです。お客さまのお悩みや、ご希望の予算をおうかがいし、ご要望にそった唯一無二の「Architectinnovationらしい家」になるよう努めていきます。そのためには、まず当社を知っていただくことから始まるので、今回のivalue導入を、夢の一歩に繋がる架け橋として今後も上手く活用していきたいと思います。

建物の奥行きや雰囲気だけではなく、お客さまへの想いもしっかりと伝わってくる手描きパースと実際の外観

▲建物の奥行きや雰囲気だけではなく、お客さまへの想いもしっかりと伝わってくる手描きパースと実際の外観

Architectinnovation株式会社

〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田1-18-56
(JR東北本線 東仙台駅から徒歩10分)
TEL : 022-355-5195
営業時間:9:00~18:00 (水曜日定休)

ivalue 開発チームより


「お客さまにとって一生に一度の家造りを、一番理想的な形で叶えてあげたい」という、お客さまに寄り添った想いが終始伝わってくるインタビューでした。Architectinnovationさまのホームページでは、家造りへのこだわりや想いがより詳しく掲載されていますので、ぜひご覧ください。インタビューへのご協力、ありがとうございました!


TOP